響き音楽院

教室規約〜快適にレッスンを受けて頂くために。

入会の手続きと費用
・入会申込書にご記入いただき、担当する講師にご提出ください。
・お月謝はその月の1回目のレッスン時にお持ちください。(つり銭のないようお願いいたします。)
・1レッスン制の方はレッスン毎に担当講師にお支払いください。
・レッスン時に必要な楽譜・テキストは実費となります。
・ご都合により欠席・遅刻された場合、お月謝の返金は致しませんのでご了承ください。

レッスン
・時間は厳守してください。遅刻された場合のレッスンは延長できません。
・楽器の準備がある場合など余裕を持って教室に来てください。
・遅刻される場合は必ずご連絡ください。
・ご本人様の都合による(風邪やインフルエンザ・はしか・おたふく風邪・水疱瘡・プール熱・ノロウィルスなどの出席停止になる病気や怪我も含む)当日キャンセルの振替レッスンは原則いたしません。
・月謝制レッスンは年間44レッスンといたします。詳しくはお渡しするレッスンカレンダーをご覧ください。

退会
・退会される場合は、前月の最初のレッスン日までにお知らせください。
(例:4月に休会・退会の場合→3月の第一レッスンまでにお知らせ)

発表会・コンサート
・日ごろの成果を発表する事と生徒間の交流を目的として、年に一度全員参加の発表会を予定しています。参加費用等は別途いただきます。
・クリスマス会など楽しいイベントを予定しています。

その他
・レッスンの受講は本人に限ります。
・上記規約をご理解いただき、楽しくレッスンしましょう。
・万一、規約を遵守いただけない場合や、教室内で他の方の迷惑になるような言動があった場合、退会していただきます。

受付

TEL:0276-75-3001

※日曜、祝・祭日はお休みさせて頂きます。

午前レッスン 9:00〜12:00
午後レッスン 2:30〜8:00
○ 午前・午後開講
ー お休み

    情報発信中です

    Facebook     Instagram     Twitter